ゆうじゅうふだんなひと

DVD に録画していた映画『偶然の旅行者』を見る。ジーデイビスがアカデミー助演女優賞を取った作品。息子の死後、妻にも心を開かないトラベルライターの役をウィリアムハートが演じ、そんな彼に猛アタックするちょっと変わったドッグトレーナーの女をジーデイビスが演じている。この男がホント優柔不断で(それこそが映画の主題なんだけれど)“おまえな〜〜!”と100万回くらいツッコミを入れながら見る。が、このラストはけっこう好きだな。ジーデイビスの脚がきれい。そして、出てくる犬が(バカ犬っぷりの演技も含め)とってもお利口さん。

夜、テレビで、まさこさまにフォーカスした番組をやっていた。そのなかで、子育ての苦労をアグネスチャンが語っていた。アグネスの苦労もわかるが、その文脈でアグネスが登場するのはどうかと思うぞ。