会社さぼって近場のびっくかめらに行く。ようやく家の電話をナンバーディスプレイにしようと思って出かけたんだけど、同じ売場にあいぽっどがあって、その前で思案していたら、後輩にみつかってしまった。お互い何やってんでしょう。
その手の中でもいちばん簡単なヤツをささっと買って帰ろうと思っていたのに、いろんな機種が目の前に並んでいると、悩む悩む。やっぱファックス付いてたほうがいいけど、普通紙にすべきか感熱紙にすべきか。などなど、当初予定してなかった部分で悩みつつ怪しいほど立ちつくす。が、その間いちども店員が声をかけて来なかったのはある意味驚きであった。人手不足なのか?それともしつこいセールスはしない方針なのか?結局、いちばんコンパクトなサイズのファックス付きを購入。これで2万円ちょっと。大昔のファックス専用機の値段とか考えると、機械モノの値段って、ホントどんどん下がるね。