ガッコウ録

二人目の先生、最後の授業。今日が終わったら3週間は夏休み。しかし、3週間後には大量の宿題を提出しなくちゃいけない。まだ何もしてないよ。どーしよー。って学生の男の子と牽制しあう。
ガッコウのあと、先週も飲んだ銀座のカフェで相方&アウトドア師匠のGさんと合流。遅めの晩御飯しつつ、ビールとワイン。あれほど飲まない・・・って誓って、しらふの日々が二日も続かないとは、我ながら情けないっす。飲みながら、そのカフェに営業に来てた外人マジシャンのテーブルマジックを見た(画像)。そういえば先週は違うマジシャンが営業に来てたなあ(なんで毎週テーブルマジックを見てるんだろう)。チップやチャージを払う必要もないので、心おきなく盛り上がる。1ドルコインがいつのまにか寛永通宝になったり、破ったはずのトランプが再生してたりするの。いやほんと、さすがプロ。目の前で見てもまったくタネがわかんないもんです。23時。電車のあるうちに解散。