初花火

午後は、恵比寿でMちゃんと待ち合わせ。鎌倉のO先輩邸で5月に約束したバーベキューするため、買い出しをする。立派なエビと殻つきのホタテを購入。おつまみ類&ギリシア産ワインも買って、いざ鎌倉へ。
築70年以上というO邸はクーラーがなくて、とても暑いと聞いていたんだけれど、緑豊かなお庭があって、木造建築を風が抜けてゆき、むしろ快適。やっぱあれだよ、いかんのはアスファルトだよ。みんな!緑を育てようぜ!16時半、先輩夫妻や、後輩一家など11人が集合。ガスバーナー式の、でっかいバーベキューセットに火を入れて、手こねハンバーグや、焼き鳥、エビなどを焼く焼く。ビールにワイン、しこたま飲む飲む。O邸はさすがに老朽化が激しくて近々取り壊す予定らしいが、お庭が残ると聞いてみんなひと安心。またこうしてバーベキューができるね。
子供とかもいたので、暗くなって、花火セットを買ってきてみんなで花火する。今年初花火。わーいわーい夏だよー。
21時頃までお庭でお喋りして、みんなでおかたづけ。同期のクルマで送ってもらって帰宅。楽しかった-。


ちなみに大阪のフーは、ギター破壊パフォーマンスこそなかったものの、やはり泣けるほどよかったらしい。だろうなあ。これで帰っちゃうのかなあ>フー。一週間ぐらいのんびりして、苗場でギターでも弾いていけばいいのにねぇ・・・(^_^;レッチリとえーちゃんは盛り上がったのかなぁ?なんて、そっちは全然気にしてないけどね(笑)。