ヘブンの夜

毎回、一度は夜のヘブンに足を運ぶことにしている。というのも、光のアーチスト集団SHINKIROが作る光の世界が、うっとりするほどきれいだから・・・(画像)。
21時半、森にこだまする慎太郎の熱唱を聴きながら、ミラーボールのまわる森の小道を抜けて、ヘブンへ。そこでは、ちょうどジャックジョンソンが始まったところ。そんなヘブンのジャックジョンソンは、本当にうっとり。シンプルな3ピースながら、パーカッションがゲストで入ったり、ギターがもう一人入ったり(有名な人だったのかな?)飽きさせない構成。最後はなんと、ベンハーパーがゲストに登場。ギターセッションで一曲披露した。うーん。夢みたい。
ジャックジョンソンのアンコールが終了したのが23時。そのままホワイトへ戻ると、PRIMUSがまだまだガリガリ演奏してる最中だった。不思議だなあ、ギターもベースも、同じ楽器なのに。持つ人によって、なんでこんなに違うんだろうね。で、全然違っても、みんなそれぞれにかっこいいからもっと不思議。と、一日を振り返って、感慨に浸る。
PRIMUSの音を聴きつつ、ところ天国で休憩。木々に投射された光のアートをうっとり眺める。
0時から河原で映画の上映(今夜はウッドストック)があるというのでRくんと見る。が、あまりに寒くなってきたので30分で切り上げた。続きはDVD借りてきて見よう。
帰り道、ROOKIE A GOGOでサーキュレーターズが演奏していたのでちらっと見る。POTSHOTのリョージくんが見に来てた。なんかもう歩き疲れてドロドロになっているところで、新たなる会社の後輩に声かけられる。おおー。思わずハグ。これからばふぁろーどーたー見に行くとこらしい。ってもう間に合わないんじゃ?
それにしてもたくさん知り合いに会うなあ。ええこっちゃ。
2時すぎ宿に戻って死んだように睡眠。


はー入力し疲れた。書いても書いても書ききれねー。続きはまたあしたー。