駄目ジャケ100選

cocoachoco2004-08-11

ゆらゆら帝国インディーズ時代の1stアルバム(92年リリース)。お盆も近くなってきたのでエントリーです(^_^;。この妖怪はVO&Gの坂本慎太郎氏だと思うのですが、いやしかし、まじ怖いって!この頃は4人編成。歌い方も現在よりずっと粘着質で、何か憑いちゃってる感じ。
収録曲のタイトルも「冥土の口」「虫男」「なぞ宇宙」・・・と、かなりのセンス!ですが、99年にミディから出たメジャーアルバム第二弾『ミーのカー』収録「太陽のうそつき」が、すでにこの中に収められているのは興味深い事実。すでに絶版ということで時折ヤフオクでは◯万円とかで取引されているけれど、神保町のジャニスという貸しレコ屋には置いてあるらしいので、聴いてみたい人はジャニスへGO! ちなみに、坂本氏はキャプテンビーフハート好きらしい(笑)。
オレオレ度☆☆☆☆
子供泣く度☆☆☆☆☆
お彼岸度☆☆☆☆☆