仕事録

一緒に仕事してる営業男子が、取引先の女子と婚約。
朝いち取引先に出向いた際、たまたま彼のフィアンセと初遭遇したので
「奥さんに会ったよ」と、あとで報告したら、ヤツの声がぱぁぁーっと明るくなり
「いい子だったでしょう?!!」と露骨にのろけやがる。
「今夜一緒におりんぴっくの開会式見るんですよ〜!」って、聞いてないってば。
ラブ惚けってこわいわ。誰かヤツに思いっきりしんどい仕事を入れてやって!!


客先の、さらに客先の外人(在欧州)と、ちょこっと仕事することになった。
ちなみにうちの会社とその客先の間には、客先の子会社が入っているのだが、ある程度渡りがついた時点で“細かいことは直接やりとりしてください”と、こっちに投げられてしまった。その経過を記したメールが
その外人の秘書>客先>>客先子会社>>>うちの営業>>>>私・・・・と転送を重ねたもので、
さらにそれを英語の話せる欧州在住のスタッフに伝えるにあたって、もうひとり間に入ろうとするヤツが!!人多すぎ!これ、まっすぐ正しく伝わったら奇跡っしょ?(^_^;大昔、映画『ブッシュマン』に主演したニカウさんが来日したときに、彼の部族の言語に到達するまで間に4人くらい通訳を介してインタビューしていたワイドショーの映像が、一瞬脳裏をよぎった。質問と答えがぜんぜんかみ合ってなかったって!
で、その秘書が明日からバカンスなので“必ず今日中に連絡取って下さい”と昨日の午後客先に言われたのだが、夜中のメールで“彼女は午前中しかいない”と、いきなり連絡取れる時間が半減しており、焦って現地時間で朝9時に連絡してみたら“あと15分しかいない”と言われてしまいました。聞いてる話と違うっぷりが劇的すぎて笑えた。
そんなこんなのやりとりで、20時まで仕事。
間に合ったら19時から恵比寿ガーデンプレイスで野外映画観ようと思ってたのに。
ボウリングフォーコロンバインだったのに。とぼとぼ帰宅して缶ビール2本やけ飲み。


沖縄のT氏よりDVD届く。4月のGRAPEVINE@NKホールライブ。
ゆらゆら@AXと重なって行かれなかったときのだ。ありがとうー。
今頃エゾのキャンパーは夜通し盛り上がってんのかなー。楽しめー。