おりんぴっく開幕

cocoachoco2004-08-14

ロックフェス月間も個人的に終わり、
ひさしぶりに土日に何にも予定がないので、リアルタイムで開会式を見てみた。
一度寝て午前2時45分にケータイのアラームで起きる。
ショーはなんというかまあ〜すごかったですね。スタジアム燃やしてんのか?!って勢いで花火あがるし、ギリシャ人でもないのにビョークは歌うし、宇宙で100M走するし。生中継のくせに、NHKのアナウンサーの解説があまりに詳細に渡るので、この人はすでに一度開幕式を見たんじゃないか?とすら思った。ゲストの星野仙一は、ただの興奮したオヤジになっていた。
ショーのあとは選手入場が延々とつづき、思わず途中眠ってしまったんだけど、相方の大爆笑で目が覚めた。どうしたの?と聞くと、星野仙一がはしゃぐあまり「もうこの際、ドーピングとかどうでもいいんじゃないですかねー」と暴言を吐いたらしい。ダメだってば(笑)。このセリフ、ダイジェストではカットされるんだろーなー。
そんな感じで半分眠りつつ、聖火がついて式が終わるまでテレビ見てたら、外はすっかり明るくなっていました。徹夜じゃん!!ばか。