仕事同窓会

夜は、去年よく仕事してたメンツ4人で飲み会。門前仲町のおばんざい料理屋。
後輩が“穴場なんすよ!”と言って選んだ店だけあって、気取ってなくておいしい。
何でもない里芋煮や、サラダ、かつおたたきもうまいし、
ちびた座敷に似合わないフォアグラ大根もうまい。門仲の底力を見た。
シメはウナギの釜飯。ビールと、焼酎の生レモンソーダ割を3杯。
どの仕事がサイアクか・・・を愚痴りあううちに、結局は、
「三連覇した野村はえらい」「オリンピック中継はやっぱNHKだ」
という話におさまって終了。
大声でいいたいこと言い合って、ゲラゲラ笑って、楽しかった。
23時、阿武の決勝を見るために解散。


出張先での段取りに、あまりにも宙ぶらりんなことが多くて心配。胃に悪い。