インフライトムービー

4時間寝て、あとはかーちゃんのの言いつけに背いて映画を3本見た。

  • 『シークレット・ウィンドウ』スティーブン・キング原作、ジョニー・デップ主演のホラー。ストーカーに追われて気が変になってくミステリー作家が主人公。スティーブンキングったら、よくこんな話ばっかたくさん書けるもんだ。
  • 『50ファースト・デイト』アダム・サンドラードリュー・バリモア主演のラブコメ。事故で1日以上の記憶ができなくなっちゃった女の子に恋をした男の話。毎日口説いて、毎日が最初のデートで、毎回ファーストキスっていう。んなバカな!って思うけど、本当にこういう障害を持った人っているんだよね。前にテレビのドキュメントで見て愕然としたよ。毎朝起きるたびに自分の病気の説明を受けなくちゃいけないの。そんなヘビーな話がすごくラブリーなお話になっていて、ちょっとウルウル。かわいいぞドリュー。アダム・サンドラーもナイス。
  • 『DUPLEX』ベン・スティーラーと、これもドリュー・バリモア主演。やっとマイホームを手に入れた若夫婦。しかし上の階には悪魔のようなババアが住んでいて・・・。まあよくあるコメディ。だけど、ババァのいじわるっぷりが酷すぎて、笑えないっすよ(^_^;。主人公と一緒になってムカつくんすけど?ダニー・デビート監督。

3本のなかでは『50ファーストデイト』がよかったな。
ドリュー・バリモアは、なにげにがんばって働いているということがわかった。
他のチャンネルで『サタデーナイトフィーバー』も流していたので、ちらっと見た。
今にして見ると、男が夜遊びするのにみんな三つ揃えのスーツって、すごくね?