やっと繋げたのでスイスから一挙更新

cocoachoco2004-08-23

朝いちから、怒濤の準備作業。
私はちょっとした資材の買い出しに駅前まででかけてみた。
が、月曜日の午前中も休みの店が多い。いやはやのんびりしてまんな。
昼、ホテルに集合して作戦会議。昼御飯食べる暇なく、今回の仕事先のオフィスへ向かう。
超マイペースな秘書のおばちゃんにオフィスを案内してもらい、もろもろの段取りを打ち合わせる。
湖に面したオフィスは開放的で、すごくきれい。まるでリゾートホテルのようなカフェテリア(社員食堂ですな)から、モネの絵に出てくるようなお庭の池まで。目的を見失ってひとしきりオフィス自慢するおばちゃん。いや確かに自慢したくもなるでしょ。緑と湖に囲まれて、マイナスイオン出てるって。思わず他人のオフィスで深呼吸だ。こっちがわかってようがいまいが、フランス語でダダダと話しかけてくるのにはまいったけど。
もろもろ2時間ほど打ち合わせたのち、夕方、パリからTGVに乗って届く機材を受け取りにジュネーブの駅へ。ところが、荷物を運んで来てくれた人が、うっかりパスポートを持ってくるのを忘れてスイスに入国できず、すったもんだ。スイスはEUに加盟してないってこと忘れてついうっかりしちゃったのね。地続きの国は難しいね。なんだかんだあったけど機材ゲット。で、ひと安心。いやほんと、一時はどうなることかと思ったよ。
19時半すぎにホテルに戻り、機材チェックして、晩御飯へ。カジュアルなイタリアンの店で、でっかいピザやパスタを囲んで、まずビール、次ワイン。明日の成功を祈って酒でお清めだー。昼抜きだったので、がっついたら食いすぎた。うー。