インフライトムービー

ここから先は、夜から逃げるようにして、ずっと太陽のあたっている場所を飛ぶ。ちゃんと機内で寝ようと思ったけど、ドイツ人の3歳くらいの子が一晩じゅうキャーキャー言っててちっとも眠れず。あんた可愛い顔して悪魔だよ。仕方なく『ウェルカム・トゥ・ムースポート』っていう機内映画観る。元アメリカ大統領が、隠居に選んだ地で無理矢理市長選に出るハメになり、対抗馬は正直者の下水工で・・・っていう罪のないコメディ映画。主演はジーン・ハックマン。眠れない飛行機で見るのにはちょうどいいかもね。
関係ないけど、隣の人が食べていた機内食の和食メニューを見て驚いた。前菜が、寿司もりあわせとそうめん、メインディッシュがすきやきごはん。それにパンまでついている。そんなに炭水化物ばっか食えないだろう?ドイツ人よ、コメを何だと思ってるんだ?