帰国

ちっとも眠れずに7時半成田着。
スイスはとても涼しかった。っていうか寒かったので、東京がまだ暑かったらしんどいなと思っていたんだけれど、覚悟していたよりは涼しくて、ホッとした。
夏休み終盤のせいか、オリンピック選手が続々帰国してるせいか、成田はすごい混みっぷり。外に出ると“伊調姉妹応援ツアーご一行様”とか書いた札を掲げたお迎えの人とかいろいろ。いいなーアテネ応援ツアー。
私にはそんなお迎えもないので、S氏Yくんと一緒に機材車に乗せてもらって、都内まで戻る。
あまりにも眠い。余裕で始業時間前に会社に着いちゃったけど、このまま仕事出たら死んじゃう。絶対無理。
なので、タクシーに乗り換えて帰宅。午前中にするはずだった仕事の電話も忘れて午後2時まで爆睡。眠いんだって。死んじゃうって。
ごろごろして、洗濯して、DVDに録画していた冬そな最終回を見る。あーあ、終わっちゃった。
夜は実家行って、晩飯ゴチに。自転車で行ったんだけど、最近ちっとも体を動かしてなかったので内股の筋肉がいたい。なまりまくってるなあ。でも今は鍛える気も起きねーっす。
とーちゃんの囲碁仲間が遊びに来ており“ほースイスイっとスイスに行ったかー”なんていうおじいさんのベタなダジャレに半笑いしながら、うな重を食べた。腹一杯になったらまたもや眠気が・・・。


今回の出張は、いろいろ反省会議しなくちゃいけないこともいっぱいあったわけだけど、いいメンバーに恵まれたし、少人数ゆえ結束できたので、楽しかったな。カメラ小僧がふたりいたおかげで、写真集つくれそうなぐらいいっぱい写真撮ってもらえたし(笑)。私も久しぶりに写真撮ってみたいと思った。
あとは上がりがどうか・・・楽しみなような、心配なような・・・。