送別会

夜は、今月いっぱいでいで会社を辞めて独立する先輩の送別会。近所の韓国料理屋。これからも一緒に仕事していく人なので、会社辞めちゃっても関係ないと言えば関係ないんだけれど、これまですごく世話になったし、面倒見のいい人だったので、近くにいなくなってしまうのは寂しい。ビール、ビール、真露真露。二次会はカラオケで、再びビール&泡盛。 みんな『贈る言葉』とか『帰って来いよ』とか、送別会モードの選曲。15人ぐらいで大騒ぎして、それでもみな別れがたくて、午前2時すぎ三軒めの店へ。そこでまた1杯ずつ飲み、4時近くにその先輩とタクシー乗りあって帰った。
帰ってみたら、家のファックスがつまっていて、それがとても大事な仕事のファックスだったので、機械と格闘しているうちに空はだんだん白くなり、5時になる。時差調整とかまったく無視した一日の過ごし方。とほほ。