出勤

思いっきり時差ボケで朝起きられず、打ち合わせに40分遅刻。
あれこれたまっていた打ち合わせをはじからかたづける。
夕方、S氏Yくん納品のため来訪。
実は帰りの飛行機の手荷物検査で、撮影済みフィルムを“赤外線に通さなければ飛行機に乗せない”と強硬に突っぱねられてしまい(たいがいはオープンチェックで通してくれるのに)まんがいちフィルムに赤外線焼けが入っていたら・・・と内心ドキドキしていたのでした。空港の係の人は“絶対大丈夫”と言うし、S氏も“経験上大丈夫”とは言っていたものの、S氏自身、仕事の撮済みフィルムを赤外線チェックに通すのは初めてだったわけですよ。
で、やっぱり大丈夫でした。いい写真だった。はぁ、よかった(心臓に悪い)。
ちなみに手荷物ではなくて、機内預けの荷物を通す赤外線はかなり強力らしいので、まんがいちフィルムをスーツケースに入れたまま機内に預けてしまったら、いまのご時世イッパツでやられます(ので、気を付けましょう。ま、デジカメだったら関係ないけれど)。
納品ついでに、あっちでたくさん撮ってくれた私の写真もキャビネに焼いて持ってきてくれた。あまりにうれしかったので、入手したてでまだ封も切ってないバンプの新譜(ASIN:B0002KVDCM)を貸してあげた。ありがとうSさん。