モンゴルのウォッカ

cocoachoco2004-09-11

夜、沖縄のお土産(スモークちらがーa.k.a豚の顔皮)を届けがてら実家にごはん食べに行った。ついでに“アルヒ”というモンゴルのウォッカ(相方のモンゴルみやげー画像)を、あける。もちロック!きくー。父ちゃんは、私がひとりで沖縄行ったと思わなかったらしい。「え?!Nちゃんも一緒じゃなかったのか?」って、とーちゃん、いつでもNちゃんと一緒なわけじゃないんだよ(笑)。
食後、BSで、フォークシンガー30年後の同窓会みたいな番組をやっており、途中から見た。井上ようすいが中心になって、南方の海辺のリゾートホテルみたいなところで、お互い演奏したり語り合ったりするって趣向。海辺のすごい眺望のよいパティオで4畳半フォーク・・・って、めっちゃ似合わないっしょ(^_^;もはやこれは一種のレジャー企画ですな。
“30年後また同窓会するんだったらどこでやりますか?”って聞かれて、三上寛は「山荘かなー」友部まさとは「陽水の家かな」とか言ってたけれど、高田渡ひとりだけ「墓場」と、きっぱり。さらに「明日目が覚めるかどうかもわかんないのに30年後なんてわかんねぇよ」いかすぜ!