THE DATSUNS@O-EAST

開演時間をとっくに過ぎた頃、打ち合わせ終了。ダッシュで渋谷をめざす。
カサノバスが前座をやっているので、だっとさんずにはギリギリ間に合うはず!?
中途半端な場所にいたのでちょっとした距離タクシーを使い、道玄坂の上で降りたんだけど、焦ってたせいか曲がり角を間違えて、しばらく円山町を放浪…ってか小走りするハメに。思ってたより広いぞホテル街。そして、意外と小じゃれたダイニングバーや、いい雰囲気のレストランがいっぱいあるのな。でもカップルにしろ女同士にしろ、足を踏み入れにくい場所だよな〜あれ〜確かこの辺に…とか言って店探すのすごく気まずいよな〜〜あ〜着いたらビール飲みて〜!と思いながらジグザグに走る。なんでこんなところを必死で走ってんだ?あたし。
20時 15分すぎO-EAST到着。ダットサンズ始まって10分くらいとのこと。中入ってすぐ、ドリンクバーで“ビール!”と叫んでドリンクチケットと交換に出て来たのは、まぐなむどらいぃぃ〜!?ビールって言ったのにビールって言ったのに…すげーかなしぃ。やっぱドリンクバーは初台ヘブンスドアだよなあ(たっぷりラガーが300円)。でも飲んだ>いまどき超まず発泡酒
ダットサンズをちゃんと聴いたのは初めてだけど、私が金髪の女子プロレスラーカリフォルニアドールズみたいな…)だったら、入場のテーマ曲はダットサンズにしようと思った。勝てそうだし、ちょっといい女っぽく見えそうだし。って、無意味な決意だけど。楽しかったし激しかったし、そこはかとなくかわいらしかったし(特にリズム隊)。演奏聴けたのはアンコールも含めて1時間くらいだったけど、ぴんくの街を走った甲斐があったよ。クリマンさんありがとう。


家帰って、昨夜録画した“英語でしゃべらナイト”のポー様見る。すげー。肩ベルトのついた白いじゃけっと。さすがだわ。
“20年前の日本と比べて今の日本はどうですか?”とか質問されてた。THE JAM初来日って何年前なんだろ?確かうちの姉ちゃんが高校生だったような気がする。あんとき姉ちゃんが親にないしょでライブ行ったのがバレて、家庭争議になったんだよなあ。なつかしい。ポー様が最近出したカバーアルバム『スタジオ150』かっこいいです。