誕生会

きょうは相方の誕生日。ってことで仕事先から待ち合わせ場所に直行して、お食事会しました。
中目黒の比内地鶏の店へ行った。渋滞ど真ん中にいるときは、待ち合わせに間に合わないかも・・・?って3秒くらい心配したんだけども、すぐ眠ってしまったので、気づいたら間に合ってた。
目黒駅でマイクロバスからおろしてもらい、JR→地下鉄に乗ったんだけど、地下鉄のなかで恐るべきラブラブカッポーと座りあわせる。男子が女子の手のひらを自分の膝の上にひろげさせ、指先で彼女の手のひらに何か文字書いてるの。「なんて書いたかわかるぅ?」そう言うたびに、しなしなって身をくねらせる男子。お向かいの席から見てもわかるよ。“すき”って書いてんだろ?でも女子はつれないそぶりで「わかんなーい」だってさ。はいはい。一生やってなさい。
比内地鶏は、おいおい!?ってくらい高かったけど、おいしかった。二日前の深夜0時過ぎにハッと気づいて、ケータイで検索して電話予約した店。誕生日にたいせつなひとをお招きするには、あまりにただの焼鳥屋なのでは?ってちょっと心配だったんだけれど、予想以上にスペシャルだった(特に値段)。生ビール、焼酎(富乃宝山)のお湯割り&ロックを3杯。4時起きのカラダに、染みる染みる。比内市阿部農場で今朝しめたばっかり(って謳うのも生々しくていかがなものかと思うが)の地鶏を、塩焼きやら、つくねやら、親子丼やらで、あれこれいただく。デザートの黒糖プリンうまい。うー。はらいっぱい。プレゼントに、電子辞書(昨夜六本木のドンキで深夜に購入)を贈った。店もプレゼントも深夜の綱渡り手配。でも喜んでもらえてよかった。なんかもうGWに一気に家族サービスして、なんとか挽回してるオヤジのきぶん(^_^;


●家帰ったら、カサビアンのチケットが届いていた。
●朝霧ジャム、メンツ発表なったね!ロスロボス出るね!チケットあと一枚、なんとか入手しなくちゃ・・・
キンブラのジュンくんって脱退しちゃったんだね。しみじみ。