なにこれ?

cocoachoco2004-09-24

朝8時目黒集合。今日は目黒→代官山で作業。
家から近いし、自転車で行こうかな?8時集合なら7時に起きればいいや。とか思ってたけど、油断して目が覚めたら7時40分。いやー学校から家の近い子に限って遅刻魔なんだよねー(^_^;しかもカラダだるだる。自転車漕いでくなんて誰が考えたんだよ。歩きすらせず、タクりだよ。
代官山で空き時間にぷらぷらしていたら、五月みどり(a.k.a.かまきり夫人)の店発見。いまでは西川てつの母、菊池ももこの姑として有名だけど、かつては若い男と結婚・離婚を繰り返すお色気女優ナンバーワンだったおひと。工藤静香ばりに画家というアナザーサイドも持つ彼女だが、代官山に“オリジナルティッシュボックス”のスクール&ショップを持っているとは知りませんでした。かまきり夫人と、“オリジナルティッシュボックス”の組み合わせが絶妙ではあるけれど、この看板の“五月みどり”の書体&ヴィーナスという店名のロゴデザインから、だいたいティッシュボックスのセンスがうかがえる(たぶんうちの部屋には置きたくない感じ)。まぁ“五月みどり”ってこーいう書体にしたくなっちゃう気持ちもわからないでもないけどね。なんかちょっと和服が乱れてるような・・・ね。しかし、これやっぱ代官山のイメージを裏切ってるよな・・・。