Tシャツ台風

外は台風22号でえらいことになっている。会社の引っ越しで梱包づいたこともあって、どうせ家に籠もってるなら部屋をかたづけよう!と、思ったのはいいんだけど、もー散らかりっぷりが無惨で、どこから手をつけていいかわかんない(^_^;。とりあえず服まわりからなんとなく整理し始めたんだけど、出てくるわ出てくるわ、み〜んなTシャツ。ライブで買ったTシャツが、旅先で買ったテナントのように湧いてきて(いや、旅先でテナント買ったりしないけどさ)捨てても畳んでも整理しきれない。もうあたしったらTシャツ大臣!MANDO DIAOの前座で出たTHE ARKとか、もうほとんどシャレで買ってるもんなあ。こんなにたくさん服があるのに、いつも同じ服ばっか着てるような気がするのはなぜでしょう。
外は暴風雨で窓がガタガタ言ってるのに、部屋にこもって好きな音楽とか聴きながらちまちまかたづけしていたら、真心の『JUMP』が聴きたくなった。探してみたら手許にはライブ盤しかなかったけど聴いた。いい曲だなあ。

寒い夜には暖かい ベッドの中で過ごすのさ
僕の部屋には楽しいことあふれてる What a wonderful world
コーヒーを飲み 音楽を聴いて マンガの山からCDの森まで奥深く進んでく・・・

この歌詞から想像される部屋の散らかりっぷりに、めっちゃ親近感ですよ。