舞浜2days

cocoachoco2004-10-17

いや、きょうはもう靖幸ちゃんはやってないんだけど。福利厚生で年に一度、会社がディズニーシーorランドのチケットをくれる日だったので、幼なじみのYちゃん夫妻と、相方と4人で、ひさしぶりにTDLへ行ったのでした。ここのところ私はシーにしか行ってなかったのだけれど、今年のランドはハロウィンの時期、ホーンテッドマンションがナイトメアビフォアクリスマス仕様になるというので、ランドを選んでみたわけです。
13時すぎ、Yちゃんちのクルマにピックアップしてもらって舞浜へ。ランドに着いたのが14時ちょっと前だったかな。呑気な出だし。とりあえずホーンテッドマンションをめざしたけれど、もはやファストパスの発行は終了。呑気すぎた・・・。しかもめっちゃいい天気で、パーク内はパレード待ちのひとびとであふれかえり、井の頭線改札前平日午前8時・・・みたいな混雑っぷり。ホーンテッドマンションは170分待ちだというし、プーさんも140分待ちだというので途方にくれ、とりあえず、14時からの『ディズニードリームスオンパレード』を見た。グーフィーのフロートのあたりの、南国バージョンのところの、ふかふかの象が不思議な存在感を放っててナイス。なんだかんだ言って、かわいいんだよ。魔法の国だからさ、魔法にかかっちゃうんだよ、ここでは!