パレード、パレード、パレード!

パレード終わって、お茶しながら作戦会議。今はどこも並べそうにないね、ってことで、15時すぎからの『トリック・オア・トリート・ファン!』を見る。仮装したゲスト(ハロウィンの時期、パーク内は仮装したゲストがいっぱい)がステージにあげられて、一緒にパレードするっていうショー。バズの恰好した男の子とか、ジェシーになりきった姉妹とか、すげーかわいい。みんな親がオリジナルで作った衣装なんだと思うけど、すごいな。尊敬するよー。しかし、パレードは短すぎだな。
そのあとしばらくお散歩して、16時すぎの『ハロウィーン・パレード』を見る。ナイトメアビフォアクリスマスのジャックのフロートがあるというので、しっかり30分座って待つ。ハロウィンリーダーと呼ばれる、ゲストに踊りを教えるお兄さんの中に、異様にテンションの高い人を発見。タイの、踊りながら交通整理する警察官の人みたいなの。さすがでぃずにーらんど。パレード自体も参加性が高くて楽しい。ウィッチのフロートがオトナっぽくて気に入った。
さて、パレードが終われば少し空くんじゃいないの?と思ったけれど、ホーンテッドマンションはあいかわらず170分待ち。もう少し並ばずに乗れる何かに乗ろうよ、ってことで、ウェスタンリバー鉄道にチャレンジ。これ乗るのすげーひさしぶり。これ、なんで途中で恐竜が出てくるの?(笑)。乗車中飲食禁止なのに、4人でこそこそポップコーン食べる。いいオトナがみっともない。が、腹減ってんですよ(^_^;。
この時点で18時ちょっと前。ホーンテッドマンションは、並び時間が減るどころか180分待ちになってますよ。これじゃ晩御飯食べそこねちゃうね。空腹になると不機嫌になるメンツばかりなので、並ぶ前にとりあえず腹ごしらえしようということになった。が、どのレストランもこれまた並んでる。ポップコーンも並んでる。並んでる。並んでる。きー!!いちばん並ばずにすみそうなトゥモローランドのファストフードレストランへ行って、ラップサンドとコーヒーで晩御飯にした。