おまけのアトラクション

さて、ホーンテッドマンションを出たら、20時10分。最大の目的を達することができたのでもう安心だ。100分待ちって書いてあるけど、意外とすぐ乗れるんじゃねーの?って調子にのって、『プーさんのハニーハント』に並んだ。並んだ場所が、エレクトリカルパレードの終点近くで、まだパレード続いてた。すごい長いね、このパレード。段々長くなってる気がするよ。
さらに並んでいる間に20時半になり、花火があがる。わーい花火。うれしい。
プーさんのハニーハントは、初めてただったんだけれど、すごい子供のアトラクションかと思いきや、ライドに乗るまでの作りがとてもよかった。立体の本の中に入っていくような設計になっていて、それがとてもよくできててきれいなの。学生時代舞台美術制作のバイトしてたYちゃんのダンナさんは“いい仕事してるなあー”って感心してた。どこへ行っても、何に乗っても、美術の仕上げっぷりが気になる私たち(^_^;病気ですかね。ちなみにここのライドは、動きが妙でゲラゲラ笑いっぱなし。もう少し長ければいいのに。
ハニーハントが終わって21時。最後に『スプラッシュマウンテン』乗ろうかーってことで、クリッターカントリーをめざす。これも55分待ちってなってたけど、30分くらいで乗れた。スプラッシュマウンテンは、てっぺんからフォールする瞬間に見えるパークの夜景がきれいなので、乗るなら夜。って思うんだけど、いつも目をつぶってしまうのよ。よし、今日は目を開けてるぞ!!と強い意志でのぞんだのだが、なんと先頭じゃないですか。がんばったよ。夜景、きれいでしたよ。でもずぶ濡れになったよ。スプラッシュってこんなに濡れたっけ?もう顔洗ったみたい。目が醒めた。タオル持っててよかった。


呑気な出だしのわりには、ぎりぎりまで欲張って遊んで、もう足だるだる。最後にイクスピアリのカフェでお茶。私は珍しく今日はドライバーじゃないので、舞浜地ビールっていうのを飲んだ。これおいしいよ。ベルギービールみたいな感じ。こうしてYちゃん夫妻とは駅前でバイバイ。電車のりついで帰った。楽しかったー。でも疲れたー。明日の朝仕事なんて♪でっきるかな?