ティムバートン式、お化け屋敷

もうとにかくね、ホーンテッドマンションさえ見れればいいから。って覚悟で170分待ちの列に並んだのが18時40分。エレクトリカルパレードはもちろんあきらめですよ。でもね、ランドのパレードって、ホーンテッドマンションの脇から出発するんだよね。運がよければ並びながら見れるかも?と思っていたら、案の定、並んでるうちにパレードが始まった。なつかしい音楽。やっぱ何度見ても綺麗だよなあ。思った以上に列の動くスピードが速かったのと、複雑な並び方をしていたせいで、あまりじっくりは見られなかったけれど、ちょっと見れただけでもうしあわせ。そして、170分待ちなんてのはウソで、80分くらいで見れちゃったのだった。いやー、ジャックいっぱい出て来たよ。パンプキン装飾とホーンテッドマンションの相性も抜群。怖いというよりは、かわいい感じのオバケ屋敷になってた。このバージョンは年末も続くらしいので、クリスマス時期に来るのもいいと思う。