おねだりすと

電車の中吊り広告を見上げていたら、某女性誌(まあキャンキャンなんだけど)の見出しに“聖夜のおねだりリスト厳選280! ”とあった。まあお下品ね、と思って逆サイドに目線を移したら、さらに大きな見出しで“聖夜のおねだりスト!”って、これはJJなんですけど。おえ。ねーねー世の中の女子はそんなにおねだりとかしてるもんなの?これってどんな品物が並んでるのかね?やっぱびとんとかでぃおーるとかそういうの?まさかルースターズのぼっくすせっととか、ジミヘンぼっくすせっととか、靖幸ちゃんのDVDとかじゃないよな?レコード券でもいいな。(あ、これはわたしのおねだりすとだ!)こういう記事見ながらあれこれ計画立てても、誰も買ってくれなかったらさみしいやんな?ってか、もらいものってお返しがたいへんやん?これもらっちゃったら何お返しすればいいのかしら?ってせめてお返しリストと対になってりゃ実用的だと思うんだけど、聖夜におねだりなんぞするお嬢さん方はお返しとか考えないものなのかねー?そんな都合のよいことではいつか痛い目にあいますぞ(いつのまにかお母さんモード)
あ!それともこれ、何プレゼントしたらいいかわかんない男子が読むもんなのかな?っつーか、もう“聖夜のおねだり”ってコトバじたいが卑猥なわけだけど、世間はもうそういうこと考えはじめるシーズンなのねぇ。