上を向いてあるこう

cocoachoco2004-10-25

家の近所の電線が、えらいことになっている。朝顔?のつるが這って、紫の花が咲きまくってるんだけど、なにがすごいって、毎日毎日何年ものあいだこの緑のゲートをくぐって通勤しているのに、この状態に一度も気づかなかったわたしがすごい。だって家から1分も離れてない場所なんだよ?聞けば、花の咲く季節は限られていこそすれ、緑のアーチはもう何年も前からずっとこの状態だそうで。ほえー。どんだけ下向いて歩いてんだよじぶん(何も落ちてないってばさ)。こんな風にずーっと身近にあったのにちっとも気づかずにいるモノ・コト・ヒトがこの世にはいっぱいあるんだろうなぁ。