寒い

cocoachoco2004-10-26

さむいさむいと言いながら会社行って、外打ち行って、会社戻って、ちょっと作業して、家帰った。
帰り道にケータイでアンテナチェック。id:kataru2000さんとこに書いてあった豆腐とトマトの炒め物がどうしてもたべたくなって、いてもたってもいられなくなって、駅ビルのスーパーに寄った。安い木綿豆腐が売り切れていて、しばらく豆腐売場で悩む。隣で同じように安い絹ごし豆腐(50円)と、高い木綿豆腐(186円)を交互に手に取っては戻し、取っては戻し・・・してるおばさんがいて“ねぇ・・悩みますよねぇ?”と、心の中で呼びかける。値段の差が30円くらいならこんなに悩まないのに、三倍以上ってどういうことよ。おばちゃんは結局、安い絹ごしを2丁買ってた。なるほど!私も結局、50円の絹ごし買った。まぁニュアンスは変わっても、大差ないでしょう・・・ってことで(^_^;絹ごしで作っても、本当に手軽でおいしかったですよー。
それにしても、ホントよく雨降るね。東京でさむいさむい言ってるうちはいいけど、新潟の避難所暮らしの人はたいへんだろうなぁ。おにぎりと白飯だけしか食べられないのもつらそう。夜のニュース見てちょっとへこんだ。東京でも(ネット上でも)風邪ひいてるひと多いね。急に寒くなったもんなぁ。みなさんおだいじに。


後輩から『24』ファーストシーズンのDVDをまとめて借りた。でも相方が帰ってくるまで見れない。たぶん週末まで見れない。ちっ。早く見たいー。