仕事録

cocoachoco2004-10-27

昼をまたいだ打ち合わせ。お弁当が出た。まつたけ弁当だった。ことし初まつたけ。し・あ・わ・せ。
打ち合わせのあとはデスクワーク。作業してたらiモードニュースで、中越地震土砂崩れ母子3人生存の号外メールが。あわてて会社のテレビつけると、男の子が救出されたところだった。うわーすごい。人間最後まであきらめちゃいけないんだね。ふと見まわすとフロア中のテレビがついていて、みんなその中継を見ていた。仕事にならない。土砂をかき分けるおおぜいの救急隊員。救助作業のひとも大変だなぁ。結局、お母さんは救出されたけれど亡くなっていたようで・・・。ブルーシートが出てきたときに、うわーやばいなあ・・・とは思っていたんだけれど。力尽きちゃったんだね。でも息子が助かった・・・ってことは、わかったかな?それで安心しちゃったのかな?せつないね。お母さんよく頑張ったよね。お疲れさまでした。ご冥福をお祈りします。