ジョーストラマー展

ライブまで少し時間があったので、パルコのジョー・ストラマー展をのぞいた。あんな風に古いファンレターをちゃんと取っておいてもらえるものなのか。私もファンレター書けばよかったよ(^_^;クラッシュ時代の衣装とか、あまりに懐かしかった。もう着れなくなっちゃってもとってあるもんなんだねぇ。JULIAN YEWDALL氏が撮ったクラッシュの写真がたくさん展示してあり、その合間合間に“買えます”の張り紙。ちょっと張り紙多すぎ(笑)。ポール・シムノンのすげえかっこいいポートレートがあって、ちょっと欲しくなっちゃった(ジョーの展覧会なのに・・・)。オリジナルプリント1枚23000円ですってよ。むーん。微妙。
パルコを出てぷらぷらしてたら、ゼロゲートの3階でこっちはストーンズの写真展(これも買えますの表示)のポスター。こんなところにストーンズのショップがあったのね。写真は店内に数枚展示してあるだけ。キースがしわしわでこわいです。多種多彩なロゴグッズの脇に、豹柄のロングコート。“97年バビロンツアーでキースが着たもののレプリカ・一点もの”だって。こりゃ選ばれた人しか着れないよ。お値段78500円。高いのか安いのかまったくわからん。