KING BROTHERS@渋谷チェルシーホテル

なにげにキンブラひさしぶり。1年半か2年ぶりくらいじゃないのかな。チェルシーホテルってフローリングの床がいいですね。
ワンマンだと思ってたんだけど、ゲストがいた。ゲストのROITANは、関西弁をしゃべる白人ギタリストと、日本人ドラマー(キンブラやめたジュンくん?)のふたりユニット・バンド。“おっさんパワー”の歌とか“髭”の歌とか、めちゃめちゃアホなんだけど音はかっこよかったな。“ヘビ牧場へ イコウ!”でコール&レスポンス(笑)。新しいっすね。もうね、洋楽とか邦楽とかブルースとかパンクとか、そんなのかんぺきのーぼーだーですね。
そしてキンブラ。うまくなってた。けどちゃんとキンブラだった。前列集団を遠巻きに、真ん中へんでのんびり見てたんだけれど、後半“おれに触るなーっ”と叫びながらマイクスタンドを持ったままケイゾウくんとマーヤがフロアにおりてきた。おいおいそんなはずじゃなかったのにいつのまにか最前列だよ(^_^;。みんな小さな輪になっておしあいへしあいしつつ踊る踊る。「あとだしはだめじゃーっ全力疾走じゃーっ!!」(byマーヤ)ってこれライブの鉄則だよな。1時間10分くらい演ったかな。気持ちよかったなー。アンコールあったのかもしれないけど、時間がなかったので帰った。もう十分でござった。