忘年会びより

日程の巡りあわせ的に、今日はもっとも忘年会で街が賑わっている日なのではないでしょうか?わたしも今宵は年忘れダブルヘッダー
まずは会社の局の大忘年クリスマス会@青山の貸しスペース。立食で食事はしょぼかったが、出し物(クイズ大会)はスゴかった。からくりビデオばりに質問ビデオが用意されており、「銀座のママに聞きました。このなかでいちばんいい男は誰?(上司6人の写真を並べて)」とか、「一年生の男の子に聞きました。このなかでいちばんかわいいと思うお姉ちゃんは?」といったロケものから、ある日のおやつ時間にフロアのおやつコーナーを隠し撮りして「さて、いちばん最初におやつを食べに来たのは誰でしょう?」 などの隠し撮りモノ(おやついちばん乗り映像、とりあえず私じゃなくてよかった…)。さらには給料日前日、会議室に新入社員を呼んで財布の中にいくら入っているか見せてもらったビデオをもとにその金額を当てたり、グルメ自慢の上司に1本400円、4000円、1万円の三種類のワインを利き酒させて、彼がどれをいちばん高いと言うか当てたり。まぁとにかく幹事は仕込みが大変だっただろうなー。お疲れ様でした。よかった、あんま仕事してないのが私だけじゃなくて(^^;ただただげらげら笑って飲んで二時間あまり。宴もたけなわのなか、こっそりと次の宴へゴー。