クリスマスパーティ

cocoachoco2004-12-24


二年ぶりに自宅にひとを招いてパーティした。メンバーは会社の後輩Mちゃんと、アウトドア師匠のGさん、そして実弟と相方。途中からNちゃん(行くはずだったパーティが先方の仕事で中止になり急遽合流)も加わって計六人に。とりあえず一部屋のみ稼働でも六人は集まれることが実証されたよ。
夕方早めに会社を出て、予定通りチキン焼きました。雑誌カラーズに載ってたドイツ風クリスマスチキン(リンゴ詰め)。鴨にオレンジが合うように、リンゴの酸味もお肉に合うね。リンゴ以外のスタッフィングは、カリカリに焼いたライ麦パンと香り付けにセージのみじん切り。みんなが喜んで一気に食い尽くしてくれたのが嬉しかったな。先月部会の余興の賞品でもらったドンぺリ(95年)をあけた。これも一気にカラになった。相方がプレゼントにとても特殊なものをくれた。とりあえず明朝画像をアップしますね(笑)