軽井沢観光

まずは、見晴らし台へ。妙義山連峰がまるでスイスのような眺めです。浅間山がもくもくしてた。浅間山が噴火したというニュースは本当だったのね!足下には霜柱。さみぃっす。オーロラ旅用に買ったスノウブーツ&耳あてが早くも活躍です。その後、見晴らし台近くの熊野神社を参拝する。ちなみにこの神社、鳥居の真下が長野と群馬の県境だ。長野?群馬?いまわたしはどっち?って感じによろよろしながら石段をのぼる(お約束)。

Yちゃん夫妻が『夫婦よろこびみくじ』というおみくじを引いていた。

不義の子宝は災いのもとなり(中略)淫欲におぼれることなく和合せよ。

というようなことが書いてあった。よろこびみくじって・・・(しーん)。
地味な神社なのに、おみくじすごい。