そば焼きもち@おやつクラブ

さて、出かけて間もないのにもう「お茶しよーしよー」なわたしたち。一路、クルマは軽井沢駅はずれの“追分けそば”へ。Yちゃんダーリンおすすめ“そば焼きもち”を食す。これうまいっ!!ヨダレだらだら。もちっつっても団子だね。そば粉をかためて軽くあげたお団子を、ゴマ味噌で食べるの。甘くなくてオトナの味です。2個で420円。おもち帰りは6個から。家だったらトースターで軽くあたため、カリカリっとさせて食べるのがいいらしいです。

おなかがいっぱいになったら急に無口になる車内。折しもYちゃんちのクルマのカーステからはボサノバが。寝不足、腹いっぱい、あたたかい車内、f分の1ゆらぎ、ボサノバ。眠くなる条件フルハウスだよ。「ホテルもどってのんびりしよーかー」「そうだねー晩御飯までにプール行ってもいいしねー」つって部屋に戻ったのが15時すぎ。プール行くどころか18時半のメシの時間の5分前まで爆睡っす(^_^;あたりはすっかり暗いです。ナイス昼寝。食事はホテルのレストランにてフレンチのふるこーす(宿泊料金に込み)。