青春、スリランカへ行く。

スマトラ島沖地震のボランティアで、知り合いがスリランカに送る衣類やタオルを集めてるから、何か出そうよ」と、相方に誘われた。
我が家はTシャツ御殿なので、Tシャツならいっぱいあるぞ。さっそくタンスをひっくり返してみた。が、改めて探してみると、意外と私、ひとにあげちゃっていいようなTシャツを持ってないんだよなー。だってみんな、好きで買ったバンドTなんだもん。それにさすがにさー津波ですべてを失ったひとに、溺死土左衛門ズのTシャツはやばいでしょう(^_^;その代わりと言ってはなんだが、もうさすがにこれは着ないよなー…っていうタンクトップとか、だいがくせいの頃着てた夏服を大量に発掘。こんなの着てた時代もあったのねぇ(しみじみ)。決してボロではないんだよ。シミがついてるわけでも、すり切れてるわけでもない。でも、もうコレが着られる顔ではない(苦笑)。そんな衣服や、いただきもののタオルなんかを供出。気持ちもお部屋も、すこしスッキリ。さよなら、わたしの青春!!
ちなみに、モノ持ちが良すぎるというか整理ベタというか、高校生のころ着てた服もついこないだまで持っていた。前にフリマやったときに売ったんだけど、ほとんど、いまの高校生が買ってくれてすごい嬉しかったなぁ。青春のリサイクルって感じ?