THE MUSIC@Zepp Tokyo

行きたいライブはいろいろあったけれど、旅行も行ったし。ってことで、今年のライブはじめは、THE MUSIC。「18時までしか時間ないんですっ!」と、無理矢理上司の都合を曲げさせて作業を終え、 Zeppを目指した。
ライブの前にほんのちょっと時間があったので、マックでひとり、晩御飯食べた。たまに食べるとおいしいよね、マック。チキンフィレオセット(ポテトじゃなくてガーデンサラダでね)をオーダー。映画『スーパーサイズ・ミー』で話題のマックだけど、食べながらトレイマットを見たら、いろんな食品(もちろんマックのも)のカロリー表示と、栄養成分表示がプリントしてあり“バランスよく食べましょう”というようなコピー。なんだか“健康のために吸いすぎに注意しましょう”みたいだ。マックも努力してんのねー。


さて、ライブ。opening actもなく、時間もほぼ定刻通りに始まった。zepp3daysとは思えないほど、すごい人。勢いあるなあ。まんなからへんで見ていたんだけど、メンバー登場するなり、周囲の男子がウォーッ!オーッオーッ!!ってすごい騒ぎ。曲順はもう忘れちゃった。演奏は全体にCDで聴くよりルーズな感じだったけど、ロバくんのハイトーンヴォイスがサイケデリックに、心地よく踊らせてくれたよ。もうね、あの声は神だね。ロバ声フェチだから。どんな言葉を繰り返そうが、張り上げれば張り上げるほど萌えー。片手をあげて踊り狂う人。あまりに陶然とした状態に、一瞬“これは、バリ島のケチャか?”と思う。一曲ごとに“アリガトー”を繰り返すロバくん。こんだけ日本に来ていて、覚えた日本語はそんだけと見た(笑)。
気持ちよーく踊って、1時間半ほどで終了。メンバーがステージを去るか去らないかのうちに、ソプラノのアリアが会場に流れ、即座に客電が灯った。前座なし、アンコールなし。なんて綺麗なライブなんだ。潔くてよし。
ライブ終わって外に出て、ケータイをチェックする。と、古い知り合いから銀杏ぼーいずライブのお誘いメール。おおーっ。行きたい!行ってみたい。今年はライブを厳選して行こうと思ってるんだけれども。