脳じゃなくてカラダが食いたがるもの

レーニング終わって、シャワーも浴びて、それでも出動時刻にならないのでデスクであれこれ作業。
22時半、隣の席の後輩がコンビニ弁当を食べながら「ホント、コンビニメシってまずいですね!!」と嘆く。たしかにコンビニ弁当が続くとちょっとつらいよね。だいたいバランスの偏った食生活は、いくら食っても飢餓感がぬぐえない(これは、ダイエットとかしてるときに気づいたんだけど、ある種の真理じゃないかと思う。バランスが取れてると、意外と少量でも満足するんだけれども、コメだけ、野菜だけ、お菓子だけ…とか食べてるといくら食っても食い足りないうえ、飽きる以前にイライラするんだよなあ。これって、足りない栄養素をカラダが欲するからなんじゃないかと思う)なんて話を後輩としながらネットを見ていて、id:midori-ramaoさんの日記に行きあたり、思わずヨダレが…。ううーなんておいしそうなの!!いいなあ、毎晩こんな食卓だったら。うっとり。あまりにも素敵なごはん日記です。それに比べてわたしら、なんつー貧しい食生活なんだ…。早メシ、体育、夜更かし…こんな時間(23時前)に、またまたお腹がすいてきちゃいました(^_^;
関係ないけど、シェ麻里おのケーキうまいですよね。