仕事録

cocoachoco2005-01-24

打ち合わせてんこもりの一日。
ラストは麻布十番の某社にて、先輩とふたりの打ち合わせ。
気づくと21時近くになっており、だんだん空腹のあまり何も考えられなくなる。
とにかく巻きで終わらせたい!気持ちがはやるあまり
「あ、こんなのどうですかね?」「じゃこんなのは?」「わかった!こうしましょう!!」
ものすごい矢継ぎばやに適当なことばかり口走るわたし。
空腹時の私にぽっかり欠落してるもの、それは“クオリティ”というコトバだわ。
穏和な先輩が、さいごは真顔でこう言った。


「おまえ腹減ってるだろ?」


あら?わかります?(^_^;(バレバレだよ)
「メシ、行くか?」
その言葉を待ってたんです。


打ち合わせを切り上げて、近所の参鶏湯(サンゲタン)料理屋さんへ。
サンゲタン専門店なんていうのがあるんですね、さすが麻布十番だ。
寒い日のサンゲタン。風邪にはこれですよ!(風邪ひいてないけど)
ぴりから豆腐、めんたいキュウリサラダ、チヂミ、サンゲタン(石鍋がグツグツ!−画像)、石焼きビビンバ、しょうが茶、アイスクリーム…のセットをゴチになる。うー。おなかいっぱい。さっきまでの、あらぬことばかり口走っていたじぶんが別人のようだ。なんておとなげないやつだ!>空腹時のじぶん。先輩ごちそうさまでした。
(こんなに毎晩満腹で良いのでしょうか)