ヨガってみました。

この土日はジムに行かれそうもないので、仕事帰りに会社のトレーニングルームに寄った。20時すぎからは、相方と映画を見に行く約束をしていたので30分だけエアロバイク漕いでささっと帰ろうと思ってたんだけど、ちょうど30分漕ぎ終わったときに、ヨガレッスンらしきものが始まった。レッスン表を見ると“ヨガストレッチ25分”って書いてある。25分なら、参加してもまだ待ち合わせに間に合うな…と計算して、急遽参加してみた。ほら、ハリウッドのセレブはいまヨガぶーむだってゆうじゃな〜い?(ギター侍風)
なんか足の裏を揉んだり、深呼吸したり、えーこれってヨガ?と思いながらも、カラダを伸ばすのってキモチイイ。延々20分、足ばっか伸ばしてる。上半身は放置かよ?しかし、30分過ぎても終わる気配なし。最初は楽勝じゃん!と思っていたが、段々伸ばす箇所が上半身に移動し、徐々にあられもないポーズへ。っつーか、これってあと何分で終わるんだろう??参加者(8人、うち女性5人、かなりのオヤジ2人)のうちオヤジが苦しげな吐息を漏らし始める。ひとりは、完璧についていけなくなって独自のポーズに突入。とかやってるうちに50分だ。だめだ、これ以上やってたら待ち合わせにチコクだ。ポーズが切り替わる合間にさっとマットをしまって、ひとりだけ脱出した。
急いでシャワーをあびて、着替えて、外に出ると、みなさんはますます苦しげなポーズに突入していた。まさかこのまま一晩中ヨガってるんじゃあるまいな。一抹の疑問を残したまま六本木へゴー!