おバカは俺のスタイルだーTaxi N.Y.

一週間って早い。またもや花キンが巡ってきたよ。というわけで夕方ステキ男子(くどいけど、相方)と連絡とりあって、たまたま時間がちょうどいいからってだけで選んだ映画が『Taxi N.Y.』。いわゆるもともとのリュックベッソン監督の『Taxi』を見てないので、どんな映画かほぼわからずに、まあたぶんカーアクション?ぐらいの思い入れで見に行った。いやはや、どうやったらこんな、アメリカ男子が好きそうなものばっかてんこもりにして映画作れるんだろう(笑)。バージニアスリムガール級のセクシーお姉ちゃん軍団(銀行強盗)+カーアクション+おばか主人公(運転がめちゃへたくそな、世界一ドジな警官)。いやもう笑った笑った。“おバカは俺のスタイルだ”ってジミー・ファロンのセリフに、感動すら覚えたわ。ジミー・ファロン、逃亡するときケツの筋肉しめるのやめてくれ(笑)。フレディマーキュリーみたいなちょびヒゲもなんとかしてくれ(笑)。なんつーかもう話はむちゃくちゃなんだけど、そのB級さ加減が愛しいです。サタデーナイトライブが好きならぜひ。
映画のあと、近くのパブで軽くお酒飲んで帰宅。本日の花キン達成度85%。