爆裂お買い物ツアー

めちゃいいお天気。Nちゃんと遊びに行くとホントたいてい晴れる。行き道に富士山がくっきり。縁起いい感じです。

さて、最近拡張したという噂の御殿場プレミアムアウトレット。マップを見ると、グッチやプラダ、フェラガモなんかも入ったのね。珍しいところではKID BLUE(好き好き)コールマンやBOSEもあるよ。今回の私の唯一の標的はナイキのヨガマットなので、あとは適当に流して衝動買いする予定。カモン衝動!心うごかしてプリーズ!!
まずはGAP,DIESEL、COACHを流し、ナイキ、AIGLEを偵察。KID BLUEでらくちんそうな部屋着を買って、グッチ、フェラガモでウットリ…うーんかわいいパンプス。でも足痛くなりそー。うつくしさとラクチンを秤にかけて、ついラクに流れてしまうのがいけないのはわかっているのだがな。
そして衝動のときはプラダでやって来た。プラダっすよぷらだ。入った瞬間、脳からヨダレがだら〜。なんつーの?鋲打ちのバッグとか、パンクテイストな靴やバッグにドッキンドッキン!うわーんほしーよー。たけーよー。Nちゃん、唐突にプラダの革ジャンにひとめぼれ。これがまたかっくぃぃのよ。丈短くて、シングルのジップアップで、ガツンとしたバックルがついてる。ワイルドBUTフェミニン。でも高っけー。
それまではどの店に入っても“なんかさーいちいち試着すんのってめんどいよね”とか言い合ってたのに、着るだけはタダですよモードに突入。つってもあまりに細身なので私は試着すらできませんよ。Nちゃんとりあえず試着。ステキ!キャットウーマンみたい!でもさすがにこれじゃ1ミリも太れねえよ。ってことでワンサイズ上を出してもらう。やっぱかっちょええ。“どうする?どうする?”悩むNちゃん。高い買い物を即決するのは後悔のモトだ。まずはお茶して考えようと、いったん店を出てコーヒー飲んだ。が、結局戻ってお買いあげだ。わーいわーい。いくらだったかは書かないけどさ、ともかく値引き額が26万円だったとだけ記しておくわ。やったね26万トクしたね!ひとの散財すげーたのしいー。結局わたしはプラダではおかいものしなかったですけどね。すごい“買った感”あったよ。
あまりにでかいお買い上げが出たので、そのあとは何か余生きぶん。コスメティックカンパニー(クリニークやM.A.C、オリジンズがずらり)のテスター群にくらくらっ。すっぴんだったので、都合良く化粧終了(っつーか、いつもよかバッチリ化粧だ)。またBOSEのお店で、ノイズキャンセラつきのヘッドフォンを体感。アンプ内臓で、外部の音を消すんだって。音量をあげなくても、小さい音までよくきこえるのがすごくいい。ほしー。http://www.bose-export.com/headphone/qc2/index.html
アウトレットでもこれは値引きはされてないのだが、通常通販でしか買えないものをここでは買って持ち帰れるとのこと。でもまあとにかく一度体感できただけでかなり満足だよ。
最終的な戦果は、キッドブルーの部屋着(ボトムス)、掛け布団カバー(フランフラン)、トレーニング用のパンツ(adidas)、オリジンズのファンデーション、ナイキのヨガマット(予定通り)。金額的に大きなお買い物はしなかったけれど、かさばり具合はもういっぱいいっぱい。荷物いっぱいで鈍行乗り継ぐのもたいへんなので、御殿場ICからハイウェイバスで東京駅まで帰った。いやーおつかれさまでした!Nちゃん、シナロケのシーナさん張りに、あの革ジャン、ライブに着てきてねん。