スーパーサイズミー

東京駅戻って17時半。おとなしく家に帰ればいいものを、渋谷で相方と待ち合わせ。映画『スーパーサイズ・ミー』を見た。だってね、日曜のシネマライズは最終回が1000円均一なんだもん。そのせいか映画のせいか、混んでましたね。映像的にこれをフルスクリーンで見る必要があるのか?と思いつつ、なんかノリとして映画館で見たほうがイイかなと思って。なんだかんだ言っておもしろかったです。すごい上手なプレゼンテーションだった。あの程度の栄養に関する知識もなく、食に対する意識が低いひとたちに食について考えて貰うには、ここまでカラダを張ってエンタテイメントしなきゃならないのな。この監督、やってることはバカだけど、言わんとしてることはもっともだ。食は精神にとって大事だよ(特に子供たちにとって)。なんか彼女が都合良くベジタリアンのシェフ…っていうのがちょっと胡散くさかったけど(笑)。
個人的にはビッグマックマニアのひと(あのひと有名だよね?ナイスキャラだ)のインタビューが見れてうれしかったな。あと、噂のグリドル。どんだけまずいかちょっと食べてみたいです。