プレゼントハンティング

夜いちど会社を抜け出して、姉ちゃんと待ち合わせ。実家の父ちゃんの誕生日プレゼントを買いに有楽町のビックカメラに行った。父ちゃんがシェーバーが欲しいっていうので。いやしかし、わかんないね、どれ選んでいいのか。値段も3000円くらいから30000円くらいまであるし。その差ってなんなの?試してみるわけにもいかないので、売場のお兄さんを姉妹でステレオしつもん攻めにしつつ、高級路線の売れ線3ブランド(ブラウン、松下電工、フィリップス)のなかから、自動洗浄も水洗いもOKってポイントで松下電工のを購入。だってなんかシェーバーの掃除ってめんどくさそうじゃない?(イメージ)。かといって、水洗いしたら壊れますよ(ブラウン)なんてのもやだし。
売場には“バレンタインにシェーバーを贈ろう(はーと)”みたいなPOPがいっぱいあった。うーむ。バレンタインにシェーバーってどうなんだろう?こういう便利すぎるものもらって男のひとってうれしいものなの?愛が伝わるものなの?あ。“いっぱい頬ずりしようね(はーと)”とかカードに書いてあればいいのか?(だんだんそんな気がしてきた)
会計を済ませたあと、3階にラッピングコーナーがあるというので、行ってみた。ラッピングコーナーの隣はおもちゃ売場。ブライスやバービーも並んでる。
「おねえちゃーん、おもちゃコーナー見てていいー?」
「いいよー」
おまえら小学生の姉妹か?(^_^;


買い物のあと、西銀座デパートの2階で姉ちゃんとショーロンポー食べて会社に戻った。鶏そぼろとシメジの蒸しご飯がおいしかったよ。ちなみに地下の台湾小皿料理の店は閉店してたですよ。ざんねん。