フジロック05決起集会

年が明けて“フジロック仲間で新年会やりましょうよ”とUくんから誘われていたんだけれど、みなさん忙しくてのびのびになり2月になってしまいました。でも早割申し込み時期だし、気分的にはちょうどいいか。場所は中目黒のいけだ屋という居酒屋。看板が小さいのでわかりにくいけれど、お総菜がどれもおいしいお店(とくに、あんきもポン酢と煮ダコがうまかったよ)。ちょっとへんぴな場所にあるのに“あ。ここ来たことある!”ってひとが複数いたので、ひそかに有名なお店なのかもね。
2カ月ぶりくらいに会ったS沢くん(ハナレグミ永積に顔が激似)が、アフロヘア育成中でびっくり。しかも日焼けしててどこの国の子かわかんないよ(笑)。顔は永積、アタマは池田くん…で、ひとりバタードッグをめざすらしい。人混みでみつけやすくていいわね。
年末、忘年会に参加できなかったSYちゃんも予定を変更して駆けつけてくれたし、仕事や別の飲み会と予定が重なってた人も時間をやりくりして顔を出してくれて、みんなでノンストップ・ロック話。ポリ林のDJがいかにすばらしいかを語る人。ことしはエゾも行きてえなあと北海道に思いを馳せる人。ロッソはどのフェスに出るんだろうと心配する人(←私)。それを予想してくれる人。男側は全員ドラマーという合コンに出たって人。いいなーいいなーとうらやましがる人々。さらに、今年からどの民宿も同じ日にいっせい予約受付になるらしいとか、旅館組合の圧力で安い宿も値上げさせられるらしいとか、いくつかの海外アーチストはもうじぶんのサイトで参加表明してるとか、ミクシィ経由のうわさ話をいろいろ聞く。うーん、だんだん盛り上がってきたなー。早く夏にならないかな。去年泊まった民宿にまたみんなで泊まれるといいね。
明日はお仕事で早いというSYちゃんが帰っちゃったあと、奧で飲んでたUくんS沢くんの後輩男子(21歳)も合流。“キミもフジロック行こう!”っていうか行ってテントの場所取りに毎朝走ってくれよ!!と寄ってたかって圧力かける先輩群(ただの酔っぱらい)。“え?ボク3日も休めるんですか?”“でもボク日光に弱いんです…”うろたえる若者。あーーおもしろい。若者がうろたえるのを見るだけで喜ぶってタチ悪いぞ(笑)>じぶん。こうして20時すぎから0時すぎまで。中目黒の夜は更けたのでした。