甘い香り

cocoachoco2005-02-11

午前中、Nちゃんの実家からいよかんが届いた。箱をあけるときれいなみかん色がぎっしり。うわ〜い。どれもすごい美人さんですよ。さっそくひとつむいてみる。“夏が猛暑だったから、今年のいよかんは甘いよ”というNちゃんの言葉通り、甘くてみずみずしくていい香り。ひと房むくたびに、甘い汁がじゅわっとしたたる。おいしー。そのまま食べておいしいのはもちろん、お酒で割っていよかんサワーにしてもおいしいだろうなあ(夢がひろがる)Nちゃんのお父さんお母さんが育てたいよかん。Nちゃんを育てたいよかんだ、と思うと、感慨もひとしおです。Nちゃんありがとう。Nちゃんのお父さんお母さんありがとう。明日、実家にすこしおすそわけしに行こう。