サウナにはおばちゃんがぎっしり

久しぶりに予定のない休日。この一週間あそびすぎたツケでいくらでも眠れる。この三連休は相方が留守のせいもあって、睡眠に歯止めがきかない。このままでは溶けてしまう…夕方一念発起して、2週間ぶりにジムへ行った。エアロバイクとウォーキングマシンを計50分で、200キロカロリー消費。
サウナ内のテレビでチェジウ主演の韓国ドラマを放映していて、おばさまがたが“あんな近くにいて気づかないなんてあーりーえーなーいーわー”“やっぱドラマだわねぇ”とか、いちいちツッコミながら見ていた。なんだ、おばちゃんたちもツッコミながら見てるのね。みんな頬をあからめながら韓流ドラマをマジ見してるのかと思ってたよ。ちょっとホッとしたぞ。しかし、先にサウナあがっちゃったおばちゃんが、あとから出てきたおばちゃんに“で、あのあとどうなったの?どうなったの?”ってマジ聞きしていた。ツッコミながらも、かなり真剣。