花キンでぃなー

夕方の打ち合わせを終えて、デスクに戻ったらすっかり夜。金曜なのに予定なし。同僚はみんな出払ってるorインフルエンザでおやすみ。ひとりメシは嫌だなーと思って相方に電話したら、ちょうど、まさに、実に鋭い嗅覚で、共通の知り合いとごはんを食べに行かんとするところだったので、すかさず合流。チキンマサラのおいしいお店でみなさんと、スモークレバーのサラダや、菜の花のパスタなどを食べつつ、ワインをかぽかぽ飲んだ。


関係ないけど、こないだ実家に遊びに行ったら、いただきもののマスクメロンがあって、よおく箱を見たら“食べ頃”の日付がまさにその日だったのだ。“かーちゃん!マスクメロンの食べ頃、今日だよ!?”“あんたはホントに鼻がきくのね〜”犬並みの扱いを受けつつ、マスクメロンを分けてもらったわたし。うふふ。きっと、おいしいものにはご縁があるんだわ。