雨の休日

昨夜けっこう飲んじゃったので、昼過ぎにのっそり起きる。寒いし。雨降ってるし。ベッドから出たくない。相方は、はやばやと仕事に出かけてしまったので、フトンのなかでニンテンドーDSで遊ぶ。やってるソフトは“文字ぴったん”(ひらがなパズル)。きぶんは小学生だよん。でもすぐ飽きた。そうだ、日記更新しよう。昨夜はメールチェックもせずに眠ってしまったので、とりあえずパソコン立ち上げる。と、岩盤から“フジロック早割速報”メールが。
なぬ?まだ余ってると?!
この雨と寒さじゃ、みんな並ぶ気しないよなあ。去年は11時に電話したらもう売り切れていたのにね。今年は岩盤の割り当て枚数が多いのか、それとも2000円の値上げが微妙に影響しているのか。やっぱ雨は宿敵だな…などと考えているうちに二度寝してしまう。


ダメだ。このまま寝てては腐る。そうだ、Nちゃんに早割のこと教えよう。でもこの雨のなか、Nちゃんはぜったいに買いに行かないだろうな。よし、代わりに買いに行こう(どんだけNちゃんのことが好きやねん>じぶん)岩盤に電話して、まだチケットが余ってることを確認して、クルマで渋谷に出かけた。
寒さのせいで、みんなおうちにこもってんのかなー?いつもは並ぶパルコの駐車場に、並ばずに入れた。パルコ8階では岩盤の兄さんたちがすごく退屈そうに受付をしており、たまに来るお客さんを3人で奪い合っていた。朝は忙しかっただろうけどねぇ。
無事予約完了。ついでにジャック・ジョンソンwith G.LOVEの先行予約もして、晩御飯の買い物して帰った。


あしたも受け付けてるのかどうかわからないけど、余っているとわかれば買いに行ったのに…という人も多いだろう。朝から並ぶ気力はなくとも、誰も午後まで売ってるとは思わないもんね。そうだ、id:midori-ramaoさんに教えなくちゃ。見るかどうかわからないけど(たぶん見ない確率のほうが高いけど)今晩、更新するときに書くんじゃきっと遅いわ。そう思って、midori-ramaoさんのコメント欄に書き込みをした。そしたらなんと、すごい奇跡的なタイミングで買えたとのこと(id:midori-ramao:20050219)。やったーよかった!何なんでしょう、この達成感は(笑)じぶんのことのようにうれしいっす。そしてまたmidori-ramaoさんが更新続けてくれるというのがうれしいです。