5日遅れのほわいとでー

というわけで仕事帰り、相方と待ち合わせてごはんをごちそうしてもらった。わざわざなにやってんだよーって感じだけども、よく考えてみたら、今日を逃すと相方と一緒にばんごはんが食べられる日は4月の半ばまでにあと一回あるかないかなのだ。お互い何やってんだかね。
銀座のソニービルの上のサバティーニにて。ひさしぶりに来たけども、なんか前より値上がりしてる?前からこんなだったっけかな。まぁいいや、今日は相方のおごりだから(^_^;けっこうなお値段(前菜がひとさら3000円級、パスタが2500円超)だけども、お店はけっこう混んでいた。隣りに高校生以上の娘を三人連れてきている5人家族が食事をしていて、お父さんたいへんだなーと思ったよ。
料理はアラカルトにて。前菜、サラダ、パスタ2品、メイン1品をシェアーする。
前菜は、たらば蟹とアボガドのサラダ仕立て。パスタは、2種類のカラスミのパスタ(左)と大葉とアサリのパスタ(右)。そして、ブイヤベース(写真はどれもシェア後)。

スプマンテとグラスワインも飲んで、もうおなかいっぱい。よせばいいのにデザートにチョコバナナタルトもわけっこしてチトくるしぃ。それなのにコーヒーについてきた焼き菓子までしっかり食ってしまうのは、うまさのなせるワザか、いじきたないからか。いやはや、ごちそうさまでしたー。