衝撃の告白

デスクで作業していたら、他社に出向している同期がそばにやってきて小さな声で尋ねられた。
「異動するんだって?」
おお。もうそこまで伝わってるのか。
こりゃ、いま仕事してる仲間にはそろそろちゃんと言わなくちゃなぁ。


そんなわけで、打ち合わせ中、いまいちばん密に作業している仲間に異動の話を告白した。
びっくりしたAチンが、遅れてやってきた後輩くんに言った。
「聞いて聞いて!ここあちょこさんから
 衝撃の告白があるよ!
 さて、それは次の三つのうちどれでしょう?
 1.ここあちょこさんが不倫のすえ離婚する。
 2.ここあちょこさんが平井ケンのPVに出てくれと頼まれたのだが
   和服を着たお母さん役なので決心がつかずにいる。
 3.ここあちょこさんが、参議院議員に立候補するため会社を辞める」


こんな嘘なら1分間にいくつも考えつくのに肝心の企画はぜんぜんできねぇのな。
っつーか、こんなくだらないことばっか言ってるから仕事が前に進まないのか…。